お知らせ


夏季子ども会リーダースクール開催しました


8月6日(土)~7日(日)、かみいしづ緑の村にて夏季子ども会リーダースクールを開催しました。

24名のインリーダーとともに2日間の集団生活を体験しました。

今回の交流活動は「水遊び」、「キャンプファイヤー」、「夏祭り」の3本立て!

水遊びでは当てても怪我せず割れやすい分量の水を1つ1つジュニア手作りで作成しました。

 

IMG_5584.JPG

その数は実に500数十個!

 

しかし水風船投げを始めて数分、全て使い切ってしまいました…。

キャンプファイヤーではこれまでにないほど炎が天まで上がり、参加者は賑やかに騒がしく一夜を過ごしました。

2日目の「夏祭り」ではポイントラリーを行い、室内ボール遊び、缶積み、輪投げ、クラフト、折り紙釣りの5つを用意しました。

 

IMG_5670.JPGかわいい折り紙!釣った折り紙は参加者が持って帰りました。

 

ジュニアで一生懸命準備して組み立てたプログラム、参加者は班で協力して活動し、集団活動での立ち振る舞いや関わり方などを学んでいました。

 

当日の様子を撮影した活動写真をホームページ内に掲載しました。枚数は多くないですがぜひご覧ください。

 

次回は11月に今年度最後のリーダースクールを開催します。ぜひ小学5年生~中学1年生の市内子ども会会員のご参加お待ちしています。

2016/08/10 お知らせ   admin