お知らせ


春季子ども会リーダースクール開催しました


5月14日(土)~15日(日)、大垣市青年の家にて春季子ども会リーダースクールが開催されました。

各校区から小学5年生と6年生の子ども会会員が参加し、1泊2日の宿泊研修を行いました。

例年とプログラムを変え、今年度は運動会をメインイベントに据えました。

玉入れでは新聞紙を丸めた手作りの玉を両手に、ジュニアリーダーの担いだかごに一心不乱に投げ入れていました。

IMG_4986.JPG

 

他にも障がい物競争やムカデリレーなど盛りだくさんのプログラムでした。

夕食を終え、まだまだ体力が有り余っていた参加者でしたが、夜はレクリエーションダンスやパラシュットに全力で挑んだためか、疲れ入浴後にすぐにぐっすり寝る参加者もちらほら。遊びつかれたようで嬉しい限りです。

 

2日目は班活動でポイントラリーを開催しました。各ブースで朝から頭を使う場面が多く、みな熱中しているようでした。

IMG_5238.JPG

 

一連のプログラムの後に設けた思い出交流の時間では、お互いのパンフレットに寄せ書きを書き、楽しい時を共有した2日間を噛み締めていました。

IMG_5260.JPG

 

 

締めの閉講式、大垣市子ども会の役員さんがあいさつにて聞きました。

 

「この2日間楽しかった人ー!?」

 

IMG_5267.JPG

「は~い!!!!」

参加者の元気の良い返事に、一生懸命準備をしてきたジュニアリーダーも後ろで満面の笑みを浮かべていました。

 

次のリーダースクールは8月6日(土)~7日(日)、場所は上石津!新しいことと新しい仲間と新しいジュニアリーダーに出会い、かけがえのない夏休みになるといいな。

詳細は後日掲載しますので、ぜひ奮ってご応募ください!!

2016/05/16 お知らせ   admin