お知らせ


バルーンアートin大垣城ホール


 

 

10月18日(日)に大垣城ホール内で「市民の健康広場」が開催されました。

ブースはホール右手前

 

 

大垣ジュニアリーダーズクラブも毎年お世話になっている行事で、今年もバルーンを来場者に配りました。

 

ハートを作るお姉さん      バルーンを見つめるまなざしはまさに職人

手際良く風船に空気を入れ作り上げていくジュニアリーダーの子ども達。

これまでの経験や日ごろの部会での練習で腕を磨いてきたことが伺えます。

 

 

IMG_8699.jpg

イヌ、クマ、うさぎ、ハート、お花や剣、水色のマットの上に色とりどりのバルーンが並べられ、見ているだけで心が癒されます。

 

バルーンを見つけた子ども達はまるで動物園に来たかのように駆け寄り、気に入ったバルーンをもらっていきました。

特に剣は人気だったようで、会場のいたるところでチャンバラをする子ども達が見受けられました。

親御さんも「かわいい!!」と言ってバルーンを手に取り、子どものお土産を買ったかのように帰っていく姿が印象的でした。

 

そうした親子の喜ぶ姿に心膨らませ、ジュニアリーダーもまた笑顔でバルーンを膨らませる。

ボランティア活動を通して生まれるそれらの「嬉しい」がいかに貴重なものか、ジュニアリーダーの子も改めて学びました。

 

今週末に行われる福祉ふれあいフェスティバルにもジュニアリーダーが参加します。

バルーンアートを通して子ども達に笑顔を咲かすジュニアリーダーの勇姿、ぜひ見に来てください。

 

2015/10/20 紹介   admin